映画「交響曲第七番」を見て

地球交響曲第七番


映画「交響曲第七番」を見て

もうちょっと前の話になりますが、映画「地球交響曲第七番」を見てきました。
場所は恵比寿にある東京都写真美術館ホール
恵比寿ガーデンプレイス内にあるのね。
駅から少し迷子になりながらも、たどり着き、会場にすべりこみました。

始まると、影像の美しさにうっとりです。
1シーン1シーンが、絵画のようなので、またもう一回見たい気分になります。
出演者の高野孝子さん、グレッグレモンさん、アンドリューワイル博士、
とても素晴らしく、素敵な人たちでした。共通してるなぁと思った事は、
笑顔が最高に素敵なんですよね。
もうそれだけでも、映画からの収穫大なのに、神道の神事の様々な影像も盛り込まれ、神聖な気持ちになります。

なんと、この日、たまたま龍村監督がいらしてて、パンフレットにサインをいただいたのだ!ついてた♪

監督に会えたタイミングと、たっぷりな情報量に余韻ひたりつつ帰路につきました。

会期も8月28日まで延長になったみたいで、毎日盛況のようですね。
また見たくなる映画、皆さんにお薦めです♪