Choji写真展「美御水〜琉球からの言い伝え〜」

Choji写真展「美御水〜琉球からの言い伝え〜」

東京は、寒いくらいの涼しさになったけど、夏はもう終わるのよねー。
夏の思い出、たくさんあったけど、「鬼鷲」見に行った事、今頃ふっと思い出しています。
とにかく、現役の中高生達が演じてるとは思えないほどの迫力満点、笑いと涙の連続で感動でした。

鬼鷲

10月11日には世界遺産「座喜味城跡」 特設野外ステージで、公演決定。
屋外で、しかもお城跡で舞台が見れるなんて、時代にタイムスリップしそう。
見に行ける人、良いなぁ。

これらの舞台出演者のポートレートChojiさんが撮った写真展を7月に開催してました。

そして、今、Choji写真展「美御水〜琉球からの言い伝え〜」を開催中。
今回は水をテーマに撮り下ろしの新作がたくさん♪

美御水と書いて、沖縄でヌゥビィーと読むそうです。
美御水とは、琉球の神事で使われてきた 聖水のことをさします。

琉球王朝時代、辺戸(沖縄本島最北部)から首里城まで、3日ほどかけて、
その聖水を王様に運んだと言われる。

Chojiさんはわざわざ、辺戸に大雨の後を狙って聖水の湧く所を撮りに行かれたそう。
豊かな水が生み出す、豊かな自然。水をとりまく虫や生き物の世界観をChoji eyeならではの視点で、大いなる発見がいくつもあります。

26日までお休みなしでやってまーす。見に来てね。

Choji Photo展 美御水

展覧会詳細
http://islandgallery.jp/1204