2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シミ消し中

私の顔には、シミがあってですね、ここ数年でだんだんと大きく成長しています。前はシミ消しに効くよと言われて、すぐ飛びつき、一ヶ月してもなんの効果もなくて、すぐにあきらめ、そのうち、コンシーラーで隠すだけとなりました。 ところが、最近友達から、…

モディリアーニと妻ジャンヌの物語展を見に行ったどー

東急文化村でやっているんだけど、渋谷に降り立つの何年ぶりだろ〜。 相変わらず、若者が湧いてでてる状態。昔、東京に引っ越してきた頃と大まかな建物は変わっていない気がするけど、こんなにパワーのいる場所だったっけ?!ちょっと渋谷の空気吸っただけで…

ノマディック美術館

今日はお台場のノマディック美術館で、グレゴリー・コルベールの「Ashes and Snow」展を見に行ってきました。 テレビでも結構特集で放映されていたり、前から気になっていたんですが、展示方法とか、すごく面白かったです。 コンテナとシートをかぶせたシン…

ネット上での展覧会

ボクネンズアートでは、スタッフによるポッドキャストやネット上の展覧会を盛りだくさんの内容でお届けします。 その名も「iBOKUNEN」! 沖縄や東京は遠いなとか、見に行きたいけど、忙しくて行けないとか、あきらめかけてる人にも、きちんと対応を出来るよ…

手作りパン

最近ホームベーカリーを手に入れ、手作り食パンにはまってま〜す。 夜、お釜に、材料をいれてタイマーセットするだけで、朝には焼きたての パンが出来上がってるというわけ。 適当〜な性格の私にぴったり♪焼きたてはふわふわで、第一、安全な食材なので、お…

ぼんぼりの親子丼

朝起きて、見るニュース番組はたいがいテレビ朝日の「やじうまプラス」なんだけど、 番組の中で週代わりにいろんなお店や場所を紹介してます。 朝のあわただしい中、何気に見てたら、おいしいプラスというコーナーで親子丼の特集をしていました。そしたら、…

カフェで絶品カレー食べれます

シャンティーキラ今日はおいしーいお店のネタ。 私たちボクネンズアート東京のスタッフ一同大好き な東京バルバリのオーナーが、今度は日本橋蛎殻町にカレー&オリエンタルカフェをオープンさせました。お店の名前は「シャンティーキラ」で、カフェなんだけ…

こどもの日に思うこと。

今日はこどもの日 お天気もよく、一日中、子供たちの声が賑やかでした。 散歩に行っても、子供たちが走り回って、汗かいて遊んでます!! そんな子供を見て、幸せを感じます。 夜はNHKハイビジョンで世界の子供たち特集!! お国は違えど、子供の瞳の透明感…