2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

羊毛フェルトグッズ「ピヨキノコ」

羊毛フェルトグッズ「ピヨキノコ」piyokinoポーチ JUN姫さんから、ポーチをいただいた。 JUN姫さんのお嬢さんのhani*ちゃん制作の羊毛フェルトを使ったポーチだ。 さわり心地が優しいのよねー。キジムナーが赤花(ハイビスカス)を持って、お日様のもとにい…

三婆会

三婆会イン撫まま邸 週末、名嘉睦稔展〜命の森〜で、結成された三婆トリオが、集結。 サンババメンバーの撫子ママ宅にお呼ばれし出かけていきました。 もう1人のメンバーJUN姫さんと、持ち寄って、ランチします。 お家につくと、プリンセス撫子ちゃんが出迎…

本日の撮影練習

送信者 090215本日の撮影練習場は、月島〜佃〜晴海といった、お散歩コースでした。 暖かい一日で、花もあちこちに咲き始め、歩くのが楽しくなりますねー。

浜離宮へ撮影練習

浜離宮歩いて30分程の距離に、浜離宮があります。 強風の中、天気は、雲ひとつない青空で、てくてくと歩いて行きました。梅が咲き始め、風が吹くたび、甘い香りを放ってます。 水仙や、菜の花も咲き始め、春の到来も、もうそこまで。今日は、オートじゃなくA…

立春を過ぎて

送信者 トリトンの花 昨日が立春。 なんとなく、日差しや風が春の到来を予感させているよう。 日中、おだやかに晴れていたので、近所に撮影練習へ。 やっぱり、マニュアル、よくわかりまへん。 オートでとってみた。トリトンの庭は、結構、いろんな花が咲い…