2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェノベージェソースを作ってみた

ジェノベージェ我が家のベランダで育てたバジルを、ジェノベージェにした。 ジェノベージェのレシピをググルと、皆が松の実を入れてる。 味噌なのだろう。 さっそく、にんにく、松の実、粉チーズ、オリーブオイル等等をすり鉢で 細かく摩り下ろす。(フード…

TINGARA プラネタリウムコンサート

TINGARA プラネタリウムコンサート4年ぶりのTINGARAライブ。 チケットは予約開始から2日で完売となったほど、 皆ライブを待ちわびてたんですね。新宿区立のコズミックセンターにある、 プラネタリウムでのライブ。 暗闇の中、どんな風になるのだろうと当日を…

琉球王・尚巴志の世界〜DYNAMIC琉球を生きる子供たち〜

14世紀初頭、琉球を統一した最初の国王が尚巴志で、琉球王国の礎を築いた歴史上の人物だそう。 これを平田太一さんが総合演出された、まったく新しい舞台 「鬼鷲〜琉球王尚巴志伝」。 エイサーあり、組踊りあり、空手あり、ダンス、芝居と たくさんの要素が…

月が浜の天の川なり〜。

今日は七夕。東京はあいにくの雨ですが、 とびっきりの天の川の映像をこれで楽しめます。7月にIsland Galleryと店名変更になり新たな気持ちで 過ごしています。この天の川の映像は、Island Galleryオーナーのヒデオさんです。そして、音楽はTINGARA。16日に…