2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

展覧会第1章が今日で終わってしまった。 なんだか、寂しい。。。 あの初期の作品たちの独特のエネルギー、、、。。 すごかったぁ。 ボクネンさんが、彫る喜びを覚えて間もない頃の作品たち。 毎日、画廊に来るのが楽しくてしょうがなかった。 ボクネンさんの…

9月の望夜

9月の望夜中秋の名月も見事でしたが、今日の満月もすごかった。 こわいくらいでした。 雲の動きも早く、月を隠したり、さらけ出したり、大忙し。 低い位置の月は大きく、赤青い。 そして、今日も月見酒♪(全然月が見えないとこで飲んでるけど)月を写しなが…

中秋の名月

昨日は中秋の名月、満月ではなかったけど、 東京から見る月はとても澄みきっていて、 キーンと音が聞こえてきそうなきれいなお月様でした。 お団子ならぬ月見酒、、、。見ながら飲んだわけじゃないけど、 気持ちが高ぶりながら(狼男かっ)楽しいお酒となり…

展覧会へのカウントダウン

もうすぐ展覧会開催♪ なんだか、緊張し始めてます。 ボクネンさんが本格的に木版画を始めて20年。。。。 いろいろあったと思うけど、20日からは 彫り始めの初期の作品を主に展示する事になりました。 これをやろうと意気込んだ事の迫力は、エネルギーとかは…

幸せのモンシロチョウ

幸せのモンシロチョウ*[日日の事]monsirocho 午前中、素敵なご家族が来廊してくれて、接客してるだけで、気持ちがハッピーになっていた。 そのご家族が帰られ、しばらくすると、モンシロチョウがふわふわ舞っていた。 蝶は、画廊の鉢植えの花の蜜を吸ってい…

おーっとろしっ!

070916 気づくと9月も半ば。9月に入り、ちっともブログってなかったです。 はぁ、時の流れについていけなかったなー。気づくと、にょきにょき、ビルは伸びまくっていて、すごい。もう、このビルは52階まで出来上がっていて、おーーーっとろしっ!昼間もきれ…