2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄研修  編集後記

キャノンクラブな人々この旅行に欠かせなかったのが、カメラでした。 メンバーの中で、デジイチを手にしなかったのが、私と紗希だけで。。私は、コンデジを身軽に持って、とってたんだけど、ズームできないのだ。あまりにも、他の皆が、デジイチでバリバリ撮…

沖縄研修[伊是名島2]

島の花 伊是名島で、名嘉睦稔のパブリックアートが楽しめます。 1つは、フェリーターミナルの中にある、陶板で作られた壁画です。 ものすごく大きくて、私のカメラでは、写しきれないくらい。 スタッフ紗希のブログを見てみてください。あと、もう1つは、尚…

沖縄研修[伊是名島]

沖縄研修[伊是名島] ついにやってきました、伊是名島。 船に酔いやすい私は、船内で寝れるスペースがあるので、そこで寝てました。 寝てる間に無事に伊是名島に到着です。これからの予定を皆で決めながら、まずは、ボクネンさんがよく行くウタキへ。 島に来…

沖縄研修[嘉手納→北谷→読谷]

嘉手納から読谷へ沖縄研修3日目。 この日は、名嘉睦稔の足跡をたどる日となりました。道の駅かでなの「チーズバーガー」は関係ありませんが、 大きさが半端じゃないです。でもおいしいので、完食できます。 沖縄に行ったら、必ず食べたいアイテムです。ゆっ…

沖縄ドライブ[首里から斎場御嶽]

ポケットマー二ー→浜辺の茶屋 お昼は、日頃、chojiさんがよく行く、カレー専門店「ポケットマーニー」へ。 にんにくが効いていて、とてもおいしかった。 辛さも選べるけど、私は普通の辛さにしておいた。 食べているうちに、どんどん雨足が強くなり、 お店の…

choji写真展イベントにボクネンさん登場

10月10日のメインイベントは、choji写真展トークイベントに出席する事。 パーティの開催時間が夜9時からとなんとも南国らしい。 6時ごろから、会場に入り、写真展をじっくりと堪能する。 いつもパソコンの画面上でしか、写真を見ていなかったが、 実際大きく…

沖縄研修

沖縄入り9日から沖縄に行ってきました。 この日は移動だけ。 夜、ご飯を食べに新都心のホテルに近い、ぱいかじへ。 10日、chojiさんの写真展のレセプションに参加する事も重要な研修目的。 Tingaraのつぐみさんも合流して前祝い。 大工のハルさんは、仕事の…

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ紗織のお母さんが、ガネーシャの教えを実践しているという話を聞き、 正直、ガネーシャって何?と思い、 ググッて見たら、インドの象の顔した神様らしい。 なるほど、それで、さおママは功徳の高い話をたまにするんだーと思って、紗織に言う…