2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年もあとわずか

行く年、来る年。今日は大晦日。 本当は、昨日築地で買い出すつもりで、出かけていったのだが、 あまりの人の多さに、目的の刺身を見る事も出来ず、人に飲み込まれ、 お茶だけ買ってのこのこと帰ってきてしまった。昨日のリベンジで、今日こそはと築地に再度…

京橋1丁目の主

男爵画廊界隈に、主がいます。 勝手に私が名づけている三毛猫、男爵。 鼻から口元にかけて、男爵ヒゲのような模様があります。 画廊脇の間の道を通ったり、 とんかつ屋のおかみさんに可愛がられたり、 中華屋さんからごはんもらったり、 昼休みのOLさんにな…

篤姫最終回(涙)

篤姫最終回ついにこの時を迎えてしまいました。 いよいよ、篤姫最終回です。 明治元年から、篤姫の亡くなる時まで、駆け足ですすんでいきます。 70分拡大にもかかわらず、あっけなく終り、私の一年も終わります。(それはうそです) 最初の頃がついこの前の…

金星と木星と三日月

送信者 asashiobashi 日曜日の夕焼けは、東京もとても赤く遠くの山影がくっきりと見えるほど、 空気が澄んで、きれいでした。中でも、金星と一段と明るい惑星が三日月の近所で輝いていて、 木星かなぁと思ってたら、今朝、朝日ドットコムでこんな記事を発見…