2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明治神宮御苑を歩いてみた

明治神宮御苑昨日は明治神宮の展覧会場でお仕事だった。 日が昇るにつれ、暑さが増してくるんだけど、お昼休み、御苑をのぞきにいく。緑が多い分湿度は高いのだけど、気温は少し下がるようで、気持ちよかった。目指す清正の井戸まで、10分ほど歩くんだけど、…

新宿伊勢丹本店「大沖縄展」にいったど〜。

伊勢丹本店大沖縄展 毎年恒例の沖縄物産展in 伊勢丹本店。平日から、ものすごいお客さんが駆けつけるこの物産展。 お昼1時くらいについたけど、食堂へは、並ばないと入れないくらいの大賑わい。 きしもと食堂もあったなー。 土日はもっとすごそうだな。スイ…

明治神宮名嘉睦稔木版画展〜命の森〜より

あ〜あ〜あああああ〜ああ〜(北の国からのフレーズで)時がたちました。 とっくに名嘉睦稔展は始まっています。 母さん、東京は暑いです。 でも、明治神宮の森の木々たちは優しくそよいでくれています。忙しさのあまり、更新する余裕がちっともありませんで…

とんぼとさくらんぼ

とんぼとさくらんぼ 長い事、更新してなかったなー。 毎日に余裕がなかった証拠です。反省〜。 いよいよ今週土曜日から明治神宮での名嘉睦稔木版画展が始まる。 朝から、晩まで忙しいのは当たり前。 今朝は蒸し蒸しした雨上がり。 掃除をしていたら、画廊の…