2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好評につき絵本原画展会期延長、皆見に来てね。

真夏日の京橋 ボクネンズアート東京へ向かう道。 今日は東京は最高気温が33℃だったらしい。 私は休みだったのだが、夕方、用があって、ボクネンズアート東京へ歩いて向かった。京橋界隈に来ると、駐車場に京橋の猫たちが、この暑さでだらけてた。画廊のすぐ…

ファラフォーセットよ永遠に

ファラフォーセットよ永遠に マイケルの訃報とともに、ファラフォーセットの訃報も入り、ショックです。チャーリーズエンジェル見てました〜。憧れの女性の1人でした。 ライアンオニールも献身的にファラフォーセットのガン闘病につくしていたそう。。(涙)…

100年インタビュー 小澤征爾を見て。。。

100年インタビュー 小澤征爾を見て。。。 今朝のマイケルジャクソンの訃報で、書きそびれそうになったけど、 (未だに、マイケルが死んだなんて、信じられましぇん)昨日、NHK番組「100年インタビュー」に小澤征爾が出てたので、 引き込まれるように見てしま…

キヤノン 50mmレンズ復活♪

花々 ジンさんより、譲っていただき、50mmレンズが復活しました。 もう二度と破壊しないよう大切に楽しみます。買い物がてら、トリトンの庭を通ると、昨日の雨がまだ潤っているようで、 花たちが活き活きと咲いてます。早速、50mmで練習です。

元来剥き好き ピスタチオ編

元来剥き好き ピスタチオ編ピスタチオ 元来、剥くのが大好き。 カニも、八朔も、くるみも、割と皮と殻のついたものほとんどそう。 先日、だんなさんがピスタチオを頂いてきたので、 早速、剥きながら、食べました。基本は全部剥いてから、実を食べます。 時…

名嘉睦稔 絵本原画展開催中

[名嘉睦稔][アート] 絵本原画展開催中私の幼い頃のナンバーワンの絵本がむらかみつとむさんが絵を手がけた 「おおきなきがほしい」だった。 木の上にこんな素敵な家があったらどんなに素敵だろうと、夢み、憧れで、 絵本を見るたびにときめいていたものです…

50mmレンズさん、ごめんなさい。

EF50mmだんなさんから譲り受けた50mmレンズで練習しつつ、カメラの楽しさが日ごと増してきていたこの頃。昨日幼なじみの友達と外食中、トイレに立とうとバックだけとって、歩いていたら、 なぜか、カメラが突然落っこちて、レンズがコッパミジンにっ?! し…

古切手のその後

ハートの小箱郵送で届いた時、まずチェックするのは、差出人です。 その次は、切手で送られてるか否か。そして、切手を貼って送られてきた場合の切手は、きれいに切り取り 保存しておきます。なぜなら、この古切手がまだまだ役に立つからなのです。 だから、…