2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花冷えの東京

花冷えな東京 花冷えの東京例年なら、この時期満開で、昼も夜も花見の人で賑わう東京。 なのに、今年はめっぽう寒い。しかも夜はめちゃ寒い。なので、4月に入ろうとするこの時も、花はまだ3部咲きくらいかなー。まだまだ、うかれるでないぞという神様のお告…

東京国際マラソン

東京国際マラソン東京国際マラソン今日は東京国際マラソンの日。 天気は、曇りで、風がものすごく強く、ランナー達にとっては、結構条件悪かったりしそうです。ギャラリーは通常日曜日はお休みなのだけど、今日は、ちょうど「サクラサク」展開催中。 なので…

春のうららのめでたき日

春のうららのめでたき日saori誕生日会東京は、のどかな春の陽気。 ぽかぽかとお日様がおだやかに晴れ渡り、街に出歩く人がたくさんでした。 隅田川を2部合唱で歌いたくなるほどの陽気。(私は低音部でしたー)そんな中、今日は、スタッフsaoriのお誕生日会。…

名嘉睦稔「サクラサク」展開催

名嘉睦稔「サクラサク」展開催世の中は、3連休で、旅行や、イベントなど各地で賑わってますね。 久しぶりにギャラリーでは企画展を開催します。ボクネンさんが描いた桜の花の作品を中心に展示しています。 東京の桜の開花を先取りして、ギャラリーいっぱい桜…

東京タワー

東京タワー東京タワー ついつい東京タワーが見えると嬉しくなり、撮りたくなる。 これは富士山が見えたときと同じレベルの嬉しさかも。 家から、東京タワーが見えるのは、まじ嬉しい♪(バイ田舎者ですけん)私はシルエット編。。。 て、逆光で、こんなんしか…

ブルートレイン(富士・はやぶさ)よありがとう♪

090314おいしい麦焼酎をだんなさんがいただいてきた。 仕事の報酬前倒しなのだそう(笑)鉄ちゃんでもあるかわむつ先生たってのご依頼で、ブルートレイン富士・はやぶさの汽笛?をバイノーラル録音で収録し、ラジオTINGARAで熱く語って欲しいとの事。私もち…

おくりびとを見た〜。

おくりびと凱旋上映という事で、丸の内ピカデリーに見に行った。 インターネットで予約も出来るので、その日の朝予約して行った。 この日はレディスディだったので、1000円ポッキリ。 あさ10時45分開始に間に合うように行ったら、 チケットを買う人の行列の…

春の散歩

散歩気づくと、2月はもう既に過ぎて、3月に突入していた。 10日あまりも、更新してなかったんだ。 3月にはいってもまだまだ寒いです。寒空の中、散歩しました。 家から銀座へ銀座からまた家へ、ぶらりぶらりと歩いて出かけました。 寒いのに、花はしっかりと…