2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンバターマサラを作ってみた。

チキンバターマサラ インド料理屋に行くと必ず食べる、チキンバターマサラ。 トマトベースとバターの味がまろやかで、 割とどこに行っても、はずれがない。と、言う事は、家庭でもやれるかも〜。 て、20年以上たってようやくかいっ(笑)で、さっそく、レシ…

G-mailのテーマにはまってます。

今、メールはグーグルのG-mailで、とっています。 その設定のテーマのティーハウスのきつねさん?に夢中です。朝になると、お掃除して、鳥さんを水浴びさせ、朝食をとります。 私が起きる頃には、もう、きつねさんは起きて、掃除しています。お昼時になると…

ブルーベリージャムいただいちゃいました。

松崎ファーム 松崎農園の松崎さんから、おいしいブルーベリージャムを頂きました。パンを焼いてからにしようと思ってたけど、そんな時間、待てなくて、つい 市販のパンにのっけて食べました。甘味が控えめで、ブルーベリーの粒粒感が、後をひきます〜。 ベリ…

秋の催し

送信者 mercian 秋の日本行事といえば、ボージョレーヌーボー解禁ということで、 毎年11月の第3木曜日に賑わう事にとなっています。 なので、今年のボジョレー・ヌーボーの解禁日は11月20日となっています。って、今日ジャン。でも、今年は、カウントダウン…

天の川銀河

TINGARAのヒデオさんがタイムラプスという技法で、 天の川をとらえました。地球は天の川銀河の中にあり、地上から、天の川や星座たちの天体ショーが確認できます。飛行機や船が行きかう数の多さったらすごいのがわかりますね。人々の暮らしの上空には、常に…

まぼろしの邪馬台国ば、見に行ったとです。感動。。感涙。。そして、生きる希望!!!吉永小百合演じる、宮崎康平の奥さん、和子さんには脱帽。 男を上げるも下げるも、実はそばにいる女次第なんだなー。宮崎康平は、島原鉄道の取締役の時、眼底網膜炎で失明…

今日の篤姫

篤姫が止まらない〜♪佳境に入ってまいりました。 今日、大政奉還が無事終了しました。 竜馬が暗殺されました(泣) 篤姫が、これからの大奥は、自分が守ると決意しました(号泣) その姿に、プライド高き宮さん、和宮も、思わず、篤姫に敬意をはらっていまし…