2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいな花嫁

それはそれはきれいな花嫁でした。 どこかの星から来たような、この世の人と思えないくらいの あまりのきれいさで、しばし、ぽわっとなってました。24日(土)美沙のお祝いにかけつけました。 お天気が心配だったけど、披露宴の間中は、木漏れ日もさすくらい…

きれいな花嫁

happy wedding

ラフマニノフ〜ある愛の調べ〜

仕事帰りふらりと、銀座テアトルで公開中の「ラフマニノフ〜ある愛の調べ〜」を観に行った。 ラフマニノフの波乱万丈と苦悩を描かれた映画だが、96分じゃ語りきれない感じがした。 音楽が最高に美しく、映画の後も音楽が余韻を残しながら、少し消化不良な気…

日本テレビ「遠くへ行きたい」

5月11日にオンエアーされて、反響がすごいです♪ ボクネンさん、するする〜とガジュマルの蔓を棒のぼりして、 木の上にどかっっと寝転んでました。 気持ちよさそうだ〜。その時に紹介された作品「緑森」もギャラリーに今日展示することになり、見方がまた変わ…

今日のプロフェッショナル

NHKのプロフェッショナルを見た。 今回のプロは映画監督 堤幸彦さんでした。この人が今撮っている映画が「まぼろしの邪馬台国」らしい。 「まぼろしの邪馬台国」の原作は宮崎康平さんで、私の高校のOBでもあり、「島原の子守唄」の作詞者でもあり、 うちの高…

ルオーとマティスとシフォンケーキ

ルオーとマティスとシフォンケーキ今日は、連休最終日。 ようやく、スカッと晴れ渡り、朝から洗濯したり、衣替えしたりした。 午後から、汐留にある、松下電工 汐留ミュージアムで「ルオーとマティス」展が開催中。 てくてく歩いて出向いた。 あったかくて、…

上野の森とヴィーナスとバター不足

上野の森とヴィーナスとバターと今日は上野の森に出向いた。 ここも都心の中にポコッとこんもり木々たちがたくさん生えていて、 マイナスイオンをはきだしてくれていたようでした。 歩くだけで気持ちがいい〜。多くの人がごった返してるのに、 木々たちはじ…

モディリアーニと三宅一生

表参道〜六本木仕事がお休みなので、ゆっくりと美術館めぐりをした。まずは明治神宮へ。。 今年の名嘉睦稔展の成功を祈願しに、北参道から入場♪ 都心にありながら、森の中に入ったような木や葉っぱの香りに出迎えられる。 昨日まで雨が降っていたから、なお…

おばあちゃんの知恵袋

年寄りは、発する一言がいちいち面白い。うちのおばあちゃんに会いに行く。 すると、満面の笑顔で迎えてくれて、 「あぁもぉ、首が鶴のように長くなって待ってたよ」って、ほんの一週間ぶりじゃん。でも、その笑顔と一言で癒される。 待っててくれてありがと…