2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中央ストリート♪

ポピー 朝晩はまだ少し冷えたりするものの、春の陽気が気持ちいい。 今、画廊まで通勤するのがとても楽しい。 花粉症も治まってきたから(笑) ちゃうちゃう 京橋界隈の中央通りが、ポピーの花満開だからなのだ。 思わず、ユーミンのチュウオウフリーウエー…

ギャラリーでのトークイベント

トークイベント企画展初日の夜、遠藤昇氏をお招きして、 うちのオーナー石島英雄と名嘉睦稔についてや、遠藤さんの体験談など話してもらった。 遠藤さんは、フィッシングカフェという釣り雑誌の編集もやっている。 その中には、ボクネンさんの連載もあって、…

chojiphoto

今日の東京はちょっとした台風のような大荒れ天気だった。 よく降ったなぁー。今ようやくおさまった感じです。こんなに天気悪いと余計に、沖縄のブルースカイ、ブルーラグーンに 思いをはせてしまいます。そんな折、名嘉睦稔のデザイナー時代からの仲間、cho…

とあるお客様の話

先日久しぶりにいらしたお客様の話。。 ヘアスタイルがずっとミディアムだったのに、ショートにイメージチェンジで とても素敵だったので、つい、ヘアスタイル変えられて素敵ですねーなんて話してたら、、。 その方はなんと、抗がん剤で髪の毛が抜け、ようや…

free tibet

チベット問題は見逃せない。 ロンドンやパリで聖火リレーの妨害があったり、抗議活動の激しさの中、 日本でも、冷静にそして強くダライ・ラマ法王と中国政府首脳との直接対話を求める声明文を 日本記者クラブで記者会見が行われた。 映画「地球交響曲」の監督…

篤姫展

edo 毎週、大河ドラマ「篤姫」にはまっている。 天璋院篤姫展が江戸博物館で開催していたが、6日が最終日と知り、 両国まで出かけていった。最終日とあってか、チケット買うのに少し並び、入場に20分ほどかかるという。 だったら、常設展を先に見てから少し…

佳き日

入学式昨日は娘の入学式だった。 節目だしと思い、張り切ってでかけたら、あまりの人の多さにビツクリっ! 私のように思う、父兄の方の多さといったら、新入生をも上回る勢い。 入学式は新入生すらも、別会場でモニターを見ながらという生徒もいたそう。 家…