2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、良いお年を〜♪

大晦日 晦日、大晦日とのこのこ築地まで出かけてきました。 30日は、ほとんど散歩で終わってしまいました。 31日は、朝から築地へ行って、正月の買出し。 と言っても、そんな大げさなものはやるつもりないので、 刺身と鮭くらいかな。おせち料理って、おいし…

娘よ〜。

1221娘の学校の三者面談にいきました。 少し早めについたので、今までちっとも学校の事見た事なかったので、しばし散策。。。 国会議事堂や、総理官邸のご近所なので、護衛も地下鉄駅からしっかりとされている。 それはそうと、大銀杏の木やケヤキの木などす…

血は争えないものです。

最近、親戚の結婚式があり、佐賀から、父方の親戚軍団が上京して来ました。 ほぼ20年ぶりに会う、おじさん、おばさんやいとこだったけど、 昔のまま、相変わらず、明るい人々でした。 披露宴の後、親戚だけの2次会があり、みんな競って歌をうたったり、 踊り…

明日からはじまるのだ♪

12月になってもう5日たってしまった。ほんとあっという間。 家ではクリスマスツリーも飾れてないけど、 明日からの展覧会準備は万全!!名嘉睦稔さんが初めて欧州に行き、パリとマドリッドで ライブ制作した作品も展示するんです。韓国で彫った作品も一挙に…