2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッドタウンに行ってみました。

ミッドタウン 昨日の台風接近がうそのような青空とさわやかな秋風♪ 部屋ごとひっくり返して日干ししたくなるような、掃除&洗濯日和。 早起きしたので、午前中に掃除も終り、いざ六本木へ。目的は国立新美術館のフェルメール「牛乳を注ぐ女」を見に行くため…

メルシィボク、、ネン

なんだか、とても、毎日オ・パ・ピ リな気分。 ボクネンズアートのひでおが 名嘉睦稔inパリに同行して、随時ブログアップしてくれるからだけど、毎日メルシィヴォクゥ♪と、浮き足立ってばかりいるが、東京店では 来週木曜日から、展覧会開催なのだった。あー…

ボンソワール

いよいよ今日からパリにて、名嘉睦稔展開催だ。 一日前にパリ入りしたボクネンさんとスタッフ石島パリからはほぼ毎日のようにレポートがUpされていて、写真が送られてくるんだけど、 あぁ、パリよパリよ、いいはずよ♪石畳の道路とか建物とか、あまりにも素敵…

とっ、とんぼ?!

トンボ? 昨日、京橋で大火事がありました。 ニュースでご存知の方もいるかもしれませんが、すごかったですね。 幸い、軽症のけが人が数人くらいで、大惨事には至らなかったよう。たまたま、銀行に出かける用があり、外に出たとたん、けたたましい羽音がする…

マツタケご飯♪

matsutake日曜日は、まったりと特に何もせず、家で映画見たり、一歩も外に出ず、パジャマのままですごしてしまった。ところで、いただいたマツタケを、マツタケご飯と、お吸い物にしていただいた。 ぎんなんも買っておいたので、炒って食べたのよん。あぁ秋…

展覧会途中報告

東京は秋雨で、肌寒い一日となりそうです。 今、展覧会の真っ只中ですが、鑑賞のおすすめとして、「上潮(あげしお)を紹介します。海のかなたにはぽっかりと伊江島が浮かんで、手前に広がる、波の切れ目から海中の豊かな珊瑚と色とりどりの魚達。 静かなよ…

今日から展覧会第2章の始まり〜♪

朝から久しぶりに青空が澄み渡り、お天道様も応援してくれているような気持ちになり、嬉しくなる♪昨日、飾りつけながら、こんな素敵な作品も、あんな素敵な作品も見てもらいたいとばかりに、飾りすぎそうになる。満腹感が得られる展示になった気がします。食…

秋の夜長

秋って、なんでか、切ないですよねー。 切ない時って、意外と何かしたくなる。 しっとりとした映画と見たくなる。 切ない音楽を聞きたくなる。 思いがけず、You tubeで見つけた。 懐かしい曲。大好きだったSADE。 80年代のバブル時期で、この人が大好きで、 …