2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎アゲイン

長崎アゲイン 旅行の3日目は何と、長崎へ。 私、5月のゴールデンウィークに帰ったばっかし。 今回は画廊のスタッフと一緒なので、親にも報告せず、踏み入れてしまいました。 長崎の中華街で、知り合いにあったらどげんしようとビクビクしてました。ちゃんぽ…

阿蘇にも行ったとよ。

阿蘇五岳 阿蘇山にも行ったとよ。次の朝、レンタカーば借りて、ひでおしゃん運転の元、福岡から阿蘇までドライブしんしゃったと。。 さおたん、さきと歌姫つぐみさんとプリウスに乗り込み、九州自動車道を南下〜。阿蘇山なんて、小学校の修学旅行以来やった…

屋台のラーメン、おいしかよ。

博多の屋台やっぱ、博多の屋台のラーメンちゃんねー。どんなに酔っぱらおうと、どんなに食べすぎであろうと、締めはここ。 屋台のラーメンば食べんと一日は終わらんちゃんね。あぁーよぉ食べたろうもん。

こん人に会いに行ったとよ。

もり田大将 小倉に行ったくさ。 こん人に会いにみんなで行ったとよ。よかろうもん〜♪

梅雨明け♪

線路は続くーよ。 と言うだけで、子供の頃、夏休みに入ったような爽やかな気分になる。 関東は例年より6日ほど早いらしい。 梅雨明けしても、多分、夕立みたいな豪雨が待っている事と思う。 自然には勝てないし予測がつかない。ララポート豊洲に向かう途中の…

もうすぐ日食、東京は部分日食

もうすぐ日食、東京は部分日食 日食観察メガネートカラ列島や、上海、ブータンなどに行ける人たちはいいよね。いいよね。 行けない私は、せめて部分日食を楽しみたいと、こんなメガネを買ってみた。アストロアーツから販売している、 太陽 日食 観察メガネ。…

七夕そして天の川

今日の東京はからりと晴れ上がり、真夏のような暑さだった。 夜はあたたかい風が吹きながら、雲を呼んだり、追い払ったり、忙しそう。七夕で、満月。 今ベランダからお月様が見えて、かなり明るい。 天の川なんて、都内じゃ無理なうえ、このお月様の明るさで…

トケイソウが咲いた♪

0703 トケイソウて本当にミラクル♪莟から随分とたってから咲く。 あんまり咲かないので、莟の存在を忘れてしまうほど。 でも、夜帰るとひそやかに咲いてました。いざ花開くと大胆で、そんなひっそりしていたのがうそのよう。 女は花によくたとえられるけど、…