100年インタビュー 小澤征爾を見て。。。

100年インタビュー 小澤征爾を見て。。。


今朝のマイケルジャクソンの訃報で、書きそびれそうになったけど、
(未だに、マイケルが死んだなんて、信じられましぇん)

昨日、NHK番組「100年インタビュー」に小澤征爾が出てたので、
引き込まれるように見てしまいました。

フランスに修行に行って、ちょうど半世紀にあたる今年、今もなお
努力して進化し続けるすごい人。

時には、専門的な話になるけど、アナウンサーの有働さんがまた
うまく、聞き出してくれるので、とても、分かりやすいインタビューと
なりました。

動画で有働さんの感想が、とてもいい感じで、胸に染み入ります。

私の拙い文章でとても表現しきれないけど、この人は、世界の宝ですね。

日本には本当に凄い人がいるもんだと認識した時間でした。
小澤さんのコンサート、絶対見に行くぞー。