長崎アゲイン

長崎アゲイン


旅行の3日目は何と、長崎へ。
私、5月のゴールデンウィークに帰ったばっかし。
今回は画廊のスタッフと一緒なので、親にも報告せず、踏み入れてしまいました。
長崎の中華街で、知り合いにあったらどげんしようとビクビクしてました。

ちゃんぽん食べて、野母崎方面へ。
再び、軍艦島ば見れました〜。そいも、くっきりばい。

そして、西海橋へ再び。この前の渦潮満載の時と、全然違ってて、
ちょうど、潮の流れが穏やかな時に出くわしましたと。

残念じゃッたー。
じゃあ、福岡空港に戻り、今日は東京に帰らにゃんならんとどー。

ばってんが、寄り道ばっかりしーよんしゃっけんが、また皆して、
飛行機の時間に間に合うんやろかーとか、はらはらしながら、北上して行きんしゃっとばい。

まっすぐ帰ればよかとに、佐世保バーガー、食べとうぉなったと、どがんもこがんもがまんできんで、
よせばよかとに、佐世保に寄り道しんしゃったと〜。

プリウスに乗っとったけん、今回はガス欠の心配はじぇんじぇんなかったばってん(わかる人にはわかる)、
福岡空港で、時間がなくて全力疾走して走りよる私達の姿が頭の中をひたすらよぎりよりました。

ばってん、佐世保バーガー、ゲットして車ん中で食べてる時は、幸せいっぱいやったと。

その後に、またしても、全力疾走の姿を思い浮かべながら、祈るような気持ちで、福岡空港に向かったとです。

結果は。。。。







いまだかつてないくらいの余裕で空港について、1便早い便で帰りましたとよ。

いやーたった2泊3日なのに濃い旅やったです。