とっ、とんぼ?!

トンボ?


昨日、京橋で大火事がありました。
ニュースでご存知の方もいるかもしれませんが、すごかったですね。
幸い、軽症のけが人が数人くらいで、大惨事には至らなかったよう。

たまたま、銀行に出かける用があり、外に出たとたん、けたたましい羽音がするので、
空を見上げると、トンボの大群のように、ヘリコプターが何機も京橋界隈をぐるぐる迂回してるんですよ。

何事だぁ〜?!

ひょっとして、テロか、凶悪犯人逃走を探しているのか?
怖くて、鳥肌タテながら、銀行に入る。
中央通沿いの銀行によって、郵便局に行こうとしたら、昭和通りからすごい煙と消防車が見えて、
思わず、見に行ってしまいました。

こんな全焼する火事、久しぶりに見たというくらい、燃えていたので、ビツクリ!!!

昭和通りはパニック状態。片側の車線を通行止めして、消防車、救急車が救助、消火にあたってた。
交通整理のおまわりさんも、緊張感ただよわせながら、しっかりと誘導していました。
火事の電気屋さんの隣のビルの人も窓越しに固唾を飲んで見守ってました。

ヘリコプターは、救急用や取材のだったんだね。

音がすごくて、怖さを割増にしていた感じ。気持ちがかき乱されるようでした。

帰って、ニュース見たら、私が見た時よりもすごい煙だったので、改めてすごさを感じた。
死者が出なかったのが不思議なほど。でも、ほんと、消防隊員の人が消火中にやけどを
おったそうだが、ご苦労様でしたとねぎらいたい。