オリンピック女子フィギアスケートに魅了


バンクーバーオリンピック女子フィギアスケートのフリーが昨日盛り上がりました〜。
ライブがお昼時で、職場からは見ること出来なかったけど、皆ツイッターで固唾を飲んで
見ていたようで、一斉につぶやいてたので、リアルタイムで結果だけ知る事ができました。
仕事が終わり、速攻で帰宅して、ハイライトを見た。
もう、まおちゃんも、安藤美姫ティも、鈴木選手も、感動をありがとうと言いたい!!
みんなの演技を見ながら、ウルウルっ。終わった後のインタビューを見てもらい泣き!
華麗なシーンの裏に、想像を絶するようなつらい練習がどれだけあったろうかと思うと、
本当に、出場選手みんなに大きな拍手をあげたいくらいだ。
キムヨナ選手も長洲選手も本当にアジアンビューティで、良かった♪

個人的には、フィンランドのキーラコルピ選手をフリーの再放送でも流してほしかったな。
SPで、初めて知った選手だが、あまりにも美しすぎるのよー。黄緑の衣装がまるで、妖精の様。
うっとりー。
フリーでは、5位くらいまでに入賞してないと、エキシビジョンには参加できないから、
バンクーバーの舞台では見ることができないで残念だけど、また世界選手権とかに出てくるといいな。

エキシビジョンでは、試合を終えた選手達がのびのびと滑ってくれて、緊張感なく見れるのが楽しみだ。
日曜日朝、早起きしてテレビの前にはりつきます(笑)

エキシビジョンで見れないので、キーラコルピ選手、動画を探してみました。
ホワットアビューティホー♪