2008年もあとわずか

micky_okoba2008-12-31

行く年、来る年。

今日は大晦日
本当は、昨日築地で買い出すつもりで、出かけていったのだが、
あまりの人の多さに、目的の刺身を見る事も出来ず、人に飲み込まれ、
お茶だけ買ってのこのこと帰ってきてしまった。

昨日のリベンジで、今日こそはと築地に再度出かけてみた。
昨日よりはずっと見やすく、しかも売り尽くしなので、
マグロも海老もいくらもおまけしてくれて、なんだか得した気持ちとなる。
と、築地場外市場に、沖縄の宜野座漁協の店を発見。
人は全然入っていなかったので、のぞいてみると、海ぶどうとモズクが主でした。
はるばる沖縄から築地に進出したんですね。頑張れ〜宜野座漁協!!

ところで、この3日間、すっかり、ドラマ「LOOKIES」にはまってしまった。
再放送が4日間にかけて、午後からやっているのだが、この放送を見たいが為に、その他の時間で動いている。
今日は、最終回、もうすぐ始まります〜。

こんな年末の過ごし方、今までになかったけど、たまにはのんびりとしていいかも。
このドラマの先生や生徒のように、夢を追う一途な気持ちや友との厚い信頼感を持つ大事さ。
ドラマから元気をもらい、来年も頑張ろう。

それでは、皆さん、良いお年を〜♪