東京の3月は思いのほか、寒い日が続いたけど、ようやくあったかくなってきました。

花を集めて

昨日今日は5月中旬並みの陽気らしいヽ(´▽`)/
こう、あたたかいとじっとしていられないそわそわした気持ちになってきます。
通勤路には、桜や白木蓮など、いっきに咲きほころんで、それこそ、そわそわ
している感じが木々たちより伝わってきます。

春っていいなー。

いつも思い出すのが、小さい頃、河辺のちかくの田んぼや畑一面に蓮華が咲いて
いて、毎日のように、蓮華畑に入り込んで夕方まで、蓮華の花輪作ったり、
つんだりして遊んでました。
今、蓮華畑って、見ないなー。って、こんな東京のど真ん中にいるんじゃ、
見れっこありませんね。

週末は田舎にでもドライブ行きたいなー。蓮華畑のある田舎。。。