こどもの日に思うこと。

こいのぼり


今日はこどもの日
お天気もよく、一日中、子供たちの声が賑やかでした。
散歩に行っても、子供たちが走り回って、汗かいて遊んでます!!
そんな子供を見て、幸せを感じます。
夜はNHKハイビジョンで世界の子供たち特集!!
お国は違えど、子供の瞳の透明感と、笑顔は共通。。
もぅ、それを見ているだけで幸せ。
子宝とはよくいったもので、子供は地球の宝です。

こんな子供を大人は守っていかなければいけないと思います。
子供は宝、、、されど、子供はまだ未熟です。だからこそ、
子供が大きくなって社会で自立できるよう、貢献できるよう、大人が見守りながら、
時には叱りながら、子供を育てていかなくてはいけないのです。
よその子も、自分の子も、等しく見守っていきたい、そんな世話焼き
おばさんになりたいなぁ。また、そういう社会であってほしい。

ボクネンさんが、「世の中の幸せを子供たちどれだけ分け与えても幸せは減りません。」
と言っているように、大人は子供の幸せを願うもの。