手作りパン

ごまパン


最近ホームベーカリーを手に入れ、手作り食パンにはまってま〜す。
夜、お釜に、材料をいれてタイマーセットするだけで、朝には焼きたての
パンが出来上がってるというわけ。
適当〜な性格の私にぴったり♪

焼きたてはふわふわで、第一、安全な食材なので、おいしいーんです!

だけど、家族にはイマイチの反応。。。
小麦粉も食パン専用の強力粉や、ドライイーストもいろんな人のブログで
これがいいと言われてるものだったりするのだが、、
パンが重いとか、耳が固いとか、、、

そういえば、売ってあるパンはいつまでもふわふわで、耳も柔らかい。

売ってあるパンって、努力や精進の賜物なんだなと痛感。
パン道、これまた長く深く果てしない世界なのだ。

でも、負け宣言はしましぇん!

ブログもそうだし、勉強するものが、山積み!