今日も冷たい北風のもと、ばあちゃん家へ。

途中、すかっとぬけた青空でカーラジオからはシーナイーストンの「モーニングトレイン」♪
こんな日にピッタリの曲で、小さな幸せ感にひたりつつ、車を走らす。

ついたら、リビング以外の部屋とか廊下が、冷蔵庫のように寒いっ!
なぜっ?
ひぃーっ!風呂場の窓あけっぱなしで、風呂場のドアも開けてあり、
洗面所の窓あけっぱなしで、台所の小窓も開いてるし、、、
結局、こたつの間以外、みんなスースーと風が入り込んでる状態。

ここでめげてこたつに入ったら最後、たぶん半日抜けれずに終わってしまう。
こたつの誘惑に負けそになりつつ、コートとマフラーしたまま、2階に上がって
掃除をはじめましたとさ。

買い物から帰っても、こたつの誘惑に負けそうだったけど、料理終わるまでは、
我慢我慢っ。

なんとかつくり終えたら、こたつにダーッシュッ!!
あぁ、なんて、魅力的なんでしょ。
こたつっていいな。いいな。。いいなと思いながら、腰が重くなり、
出たくなくなってしまう。

こたつの魔力っおそるべしっ!

帰りは、車でTINGARA聞きながら、ゆるゆると帰りましたとさ。またなっ!