花粉が飛来?!

micky_okoba2008-02-02


1月は前半が長かったような気もするなぁ。お正月が随分前の出来事に感じる。
とまどいつつ2月をむかえ、暖かい春を待ち望みます。
んっ?春といえば、花粉症じゃーん。
私、花粉症だったんだった!!
今年の花粉の量は、関東で去年の倍〜3倍ほどらしい。
実際、目が痒くなりだしていたりしたのだ。
やばいやばい、さっそく、いつもの近所の耳鼻科へお薬もらいにいく。
ここの耳鼻科は、インターネットから受付ができて、だいたいの待ち時間が表示される。
なので、待合室でじぃ〜っと根気よく待たなくても、時間を見計らって行けるので便利。
しかも、携帯電話からも、何分待ちか検索できて、無駄なく過ごせる。

毎年、私はアレグラと相性がいいみたいで、今年も1ヶ月分出してもらった。
先生からは、「もうちょっと早くから飲んでいたほうがよかったね」
と言われましたが、「まぁ短い助走だけど、まだ大丈夫かもね」
とも付け加えられ、少しホッとしつつ、帰る。
さっそく、薬を飲んで、車の運転。
この薬は眠気を伴わないので、車の運転してても安心だ。

よし、これで2月の大イベントを乗り切ろう!