白さぎとおじさん

kiyosumiteien

清澄庭園に散歩。。
今日の東京は16度くらいまであがり、風もおだやかで、いいお散歩日和だった。
梅の香りもほのかに甘く、池が自慢の庭園。池にはいろんな生き物が生息して、よく餌付けされている。
人が餌をもっている気配を察し、静かに、しかも大勢で人に向かってくる。
そんな中、白さぎとおじさんの愛情物語を見た〜。
白さぎに餌をあげてるおじさんがいて、おじさんがそこを歩き出す。
すると白さぎも後ろをしばらく歩いて、それから飛んで先回りして、おじさんの行く手のほうへ待ち伏せ
すると、おじさんは、また、少し餌をあげてる。
また、さらに先回りして白さぎがおじさんを待ち伏せ
その繰り返しで、ほぼ、池一周するんだはず。
最後、閉園になると、おじさんをお見送りして、別れをつげるのだ。
おじさんと白さぎの厚い信頼関係を見て、胸があったまる。
ちゃんと写真取れなかったのはちと、残念だが、いい一日だった〜☆