惣菜パンその2

onionbread

冷蔵庫に日常ある具材を使って、再びパン作り。
生地作りを例のごとくホームベーカリーでして、
適当にこねこねして、焼く方がおいしい気がする。
今日は、たまねぎスライスたっぷり、チーズをのせ、中にハムとマヨネーズを入れて作ってみた。
超おいしーーいと思ったのは、私と娘。
で、肝心のだんなさんはというと、「オニオンに味がない」とばっさりっ。
たしかに何の味付けもないまま、チーズと一緒にのっけただけだった。
なるほど。焼き立てでうかれていたが、冷めるとそうなのかぁ。
パン屋さんのパンの味はしっかりしてるもんねー。
薄味で、体にいいかもしれないけど、おいしくなかったら意味がないし、、、。
まだまだ改良の余地がたくさんある