佳き日

入学式

昨日は娘の入学式だった。
節目だしと思い、張り切ってでかけたら、あまりの人の多さにビツクリっ!
私のように思う、父兄の方の多さといったら、新入生をも上回る勢い。
入学式は新入生すらも、別会場でモニターを見ながらという生徒もいたそう。
家族の人々も何箇所も部屋を分けられ、モニターを見ながらというものでした。
私は出遅れてしまい、立ち見になってしまった。
やはり、大学の規模は高校とは訳がちがう。
しかも全学部の集合だから、新入生だけで4000人余りいるもんなー。

式が終わると、ドームでコンサート終了したかのような混雑振り。
結局、娘とも会わず、帰って行った。

でもまぁ心地よい疲労感があふれた一日だった。
この日の夕日はやわらかく、春の穏やかな空気に包まれてたようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ