ギャラリーでのトークイベント

トークイベント

企画展初日の夜、遠藤昇氏をお招きして、
うちのオーナー石島英雄名嘉睦稔についてや、遠藤さんの体験談など話してもらった。
遠藤さんは、フィッシングカフェという釣り雑誌の編集もやっている。
その中には、ボクネンさんの連載もあって、遠藤さんがいつも聞き出し役となり、
釣りについてのお話が、釣りをやらない人間にも楽しむ事ができる。
遠藤さんそのもの自体もかなり面白く魅力的な人なのだ。

その後は、パーティだったのだが、そのパーティの演出を盛り上げてくれたのが、キャンドル立てで、
このキャンドル立ては寄木で一個一個手作りで出来ている。
こんなセンスのいいキャンドル立てを作った人が、
今回お客様でいらしてくれてた大工のハルさんです
彼もとても素敵なアーティストだった♪

魅力的な人たちに共通するものは、楽しみながら仕事に一切の妥協がなく、
惜しみなく働いているという事。
逆を言うと、楽しい事しか仕事にしないし、仕事も遊びも同じなのだ。
だから、一日中働いていられるんだろうね。

そんな人たちが男女問わず集まった、とても楽しくて楽しくて楽しかったイベントだった。

またいろんな学びがありました〜。