明治神宮御苑を歩いてみた

明治神宮御苑

昨日は明治神宮の展覧会場でお仕事だった。
日が昇るにつれ、暑さが増してくるんだけど、お昼休み、御苑をのぞきにいく。

緑が多い分湿度は高いのだけど、気温は少し下がるようで、気持ちよかった。

目指す清正の井戸まで、10分ほど歩くんだけど、その井はひっそりと隅っこにあった。
最近、パワースポットとして訪れる人が多いらしいのだけど、私が行った時は、誰もいなかった。
その場所をしばしの間、独り占めできて、軽く興奮してしまった。
確実に水が湧いていて、そこから池に向かい、流れている。

加藤清正の時代からのその場所で繰り広げられた歴史の流れを想像すると、面白い。

気持ちよくなって、お昼休み終了となった。