キヤノンクラブデビューです。

おさがりのkissデジをオートで使うのが精一杯だけど、
なんだか、ぶれずにきれいに撮れるとうれしい。

むふふ。

ところで、買ってきてから6年ほど経つローズマリーちゃんが、
今まで、1回も花をつけたことなかったのに、この極寒の1月に開花したのです。
超超かわいい〜。そこで、せっかくだから、撮ってみましたよ、キヤノンで♪

ずっと、このローズマリーは銀杏の木のように、男株と思っていたら、
そうでもないらしく、調べたら、

                                                                                                                • -

ローズマリーが花をつけるのは、3年目以降の株が多いのです。
それから、木立性のローズマリーはなかなか花が咲かないです。
垂れるタイプのローズマリーは花付きがいいです。

                                                                                                                • -

との事。

すごい、遅咲きの花、しかも、寒さに耐え、開花した君はとても美しい。
人間模様にすぐたとえがちだけど、この花を見習って、あきらめず頑張ろう。



送信者 1月