東京ガールズコレクション

micky_okoba2009-04-03



たまたま、BSテレビをつけたら、東京ガールズコレクションがやっていたので、つい見てしまった。
そして、見入ってしまった。

オンエアーはNHKBS2。。。。
さすが、NHKだけに、でてくるブランド名を一切口にしなかった!
逆に不自然さを感じつつも、ショーの華やかさに、まぁいいかという気にもなったり。

今年の春夏は80年代ティストとマリンが圧倒的な流行になるらしい。
エストラインもジャストウエストらしく、足長に見える。いいはず♪
私の昔好きだったラインだよなー。

でも、実際着心地は、ローライズが実はよかったりする(笑)

とにかく、モデルさんの笑顔とスタイルにやられてしまう♪
女だって、きれいな女の人見るの好きだはず。
あー30年若かったら、あのスカートはけたけどなぁとか、
あのモデルさんのようなメイクしてたはず。とか。
ラストショーの頃は、ため息すら出てしまう。

今度、東京アラフォーコレクションとかやらないかなぁ。

モデルは、黒木瞳とか、キョンキョンとか、天海祐希とか、真矢みきとか、
杉本彩とか、松雪泰子とか。。。。

司会のクリスベプラーさんも言ってたけど、まさに女の子祭り。
リアルクローズがテーマのショーなので、身近に感じられ、
この年齢の私が見ても、心はずむショーで、10代20代の子達なんかもっとだったろうなぁ。

春になると、厚い上着を脱いで、おしゃれしたくなる、
こんな季節にまさに、ジャストミーーーートなオンエアーだった。