桜満開。

桜満開

東京はようやく暖かくなり、天気もおだやかに晴れ渡り、桜の見ごろとなりました。
画廊に行くのに、佃公園を通って、歩いて出かけると。。。

一気にひらいた桜の下、人もすごい勢いで湧いていた。
老いも若きも日本人も外人さんも、桜の下で幸せそうに盛り上がっている。
あぁ、日本って平和と思える瞬間でもあります。

そんな桜が咲きほころぶ季節に、スタッフの紗希が25年前誕生しました。
その誕生日会を東京バルバリで行いました。

紗希はほとんど、アルコール飲めないのに、
主役そっちのけで、ガンガン飲みまくりました。あー楽しかったなぁ。
そして、小池シェフ、今回もものすごくおいしい料理をいつもありがとうございます。


そして、今日は、千鳥ヶ淵まで歩いてでかけたけど、ものすごく人が外に出ていた。
虫たちと同じで、暖かくなると外に出たくなる生き物なんだろうなぁ。人間って。

ところで、千鳥ヶ淵は、初めて行くけど、あまりの人の多さにまいってしまった。
でも、桜たちが見事なのだ。お堀の両側に桜が咲き乱れて、本当に美しい光景だった。
それは、やはりこの人手の多さは納得だ。ボートに乗るのに、2時間以上待ちだった。
夜はライトアップされるそうなので、さらに人手がすごいんだろうか。