アマミフウラン

amamifuuran

だんなさんがまたしても稀少な花をもらって来た。
名は、アマミフウラン。
くれた人は、かわむつ先生
その人が、蘭の中で一番好きな花なのだそう。
すごい劇的に花を咲かせて、甘い香りを放つそうなので、
いただいてからというもの、毎日がワクワク。

最初、ちいさな蕾で固くぎゅっとつぼんでいて、じょじょーーーに、
その蕾が広がり、蕾の下に拒(きょ)というものが、龍のひげのようにのびていく〜。
ドキドキ。。。
蕾が少し開いてきたものがあり、もう少しで全開なのだろうか。。。
ひとひら咲くのにも時間がかかる固い蕾のようであります。

もう、この蕾たちが全部全開になるのが、本当に待ち遠しい。
本当は、咲き開いて、ブログアップしようと思っていたけど、待ちきれずにオンエアー。

なので、使用前、使用後ではなく、使用前、使用中のまま中継しました。
それでは、スタジオにお返ししまーす。

使用後は、後日アップします。
また見てねー♪