オレンジルブラ(木立ベコニア)

オレンジルブラ(木立ベコニア)

オレンジルブラ


去年頂いて、この1年、花を絶やす事のなかったオレンジルブラが、
花は咲いているのだけど、葉っぱが落ちて寂しくなってきてた。

そこで、頂いた主のかわむつ先生に相談すると、根がつまってきてるので、
挿し木と株分けをしましょうと言う事に。。

先日、教わった土を買い揃え、株分けし、2本ほど、茎を切って、挿し水へ。

私のような、面倒見の悪い人間でも、花を絶やさず、楽しませてくれた木立ベコニア
オレンジルブラ♪

これが増えると、益々楽しいだろうなぁ。楽しみだ。かわむつ先生、ありがとうございます。

ベランダのラベンダーも僅かな日当たりで、香りと共に花を咲かせてくれた。
ゼラニウムは、虫もつかず、花盛り!
西北向きのベランダだが、それなりに生命力のある植物たちが、一生懸命だ。
それに寄ってくる虫たちも一生懸命。小さいけど、そこに世界があることを実感。


今更ながらなんだけど、オレンジルブラの事をずっとオレンジブラと勘違いしてました!
一文字違いでえらい印象変わった。いやー、よかったよかった。