三井公一写真展開催中

三井公一展開催中

7月31日よりIsland Galleryで開催中の三井公一 写真展「iPhonegrapher 〜around the water〜」
が好評です。毎日、いろんな方が見にいらして下さいます。

三井公一さんは、もともと報道カメラマンで、今は雑誌、広告、ウェブ、ストックフォトなどで撮影に携わってる中、
6月にiPhoneだけで撮った写真展を新宿のエプサイトギャラリー展覧会をやられて、
2700人動員したり、世界のiPhonegrapher(iPhoneで写真を撮る人)の7人に選ばれ、
10月にスペインで展覧会予定の今、飛ぶ鳥を落とす勢いの写真家です。

そんな三井さんはとてもアウトドアな方で、林道や海、渓谷などいろんな場所に出向いては、
キャンプやったりしながら、iPhoneで気軽に撮ってるそうです。
都会の日常も、iPhoneで撮ってらっしゃいます。
じゃあ、自分もできるのではと思いきや、三井さんの切り取りのセンスの良さには到底及びません。

いくつも並べて飾ると、とてもおしゃれな空間が広がる、そんな写真ばかりです。
土日は、三井さんも来場してますので、撮影秘話など、聞けるチャンスかも。

私も、三井さんのお話しを聞くのが毎回楽しみです。

そして、写真集も7日発売ですが、先行でIsland Galleryでもう発売してます。
240枚の写真が掲載されていて、とても贅沢な気持ちになります。

写真集にある作品もギャラリーに展示してます。

オリジナルはお部屋に、写真集は通勤電車の中でと2通り楽しめそう。



三井公一写真展 詳細
http://islandgallery.jp/398

三井公一写真集「iPhonegrapher」
http://islandgallery.jp/store/948

三井公一プロフィール
http://islandgallery.jp/artist/sasurau