熱帯夜には☆

汗かき過ぎましたっ!
しぼれるほど、汗をかいた一日。あづかった〜。。
車のラジオで東京は35度を越えたとの事。そりゃ暑いはずだわー。
でも、吹く風がかわいていて、なんとか救われる〜。
お盆前に吹く風、、、。子供の頃に受けた印象とそう変わらないような
気がする。

汗かきかき掃除しながら、窓開けたとたんに入ってくる風が
気持ちよかった!やっぱり、夏はこうでないと!入道雲みて思います。

ところで、名嘉睦稔の新映像がこのたび出来てきた。
5分のダイジェスト版だけど、息するのを忘れるくらい、すごく面白い!
版画を彫る音、墨をねっているローラーの音、ばれんで摺っている音、
あまりに面白くて何度も見てしまう。
あっという間に5分が終わる。

「星の叢花」畳4枚分の版木を彫った大作です。
早く原画を見たいナー。

北天の星座があるんだけど、天の川もあったりして、夏の夜空のイメージもあるんだなー。
一番最後の場面は一時停止して、しばらく眺める事をお勧めします。

今日は熱帯夜になるそうだけど、少しは清涼剤になりそうかな。