河口湖で富士山を撮ったどぅ〜♪

河口湖

何年かぶりに早起きして、河口湖へドライブ!
高速道路もガラすきで、東京は曇りがちだったけど、下っていくにしたがい、青空が広がり、すごいドライブ日和で気持ちよかったな〜。
このまま、九州行けるナーと思いつつ、車の運転を満喫。

あっという間に河口湖へ到着。河口湖の湖北の方で、しばらくいて、それから、山のほうに向かってすすんでいくと、林道のようなとこにたどりつき、そこでしばらく富士山と河口湖を見下ろし、そして、また移動。
実は撮影に同伴したのですが、ロケーションのいいところを車で、うろうろ探して、知らない町並みや山間を行けて面白かった。
河口湖のほとりから御坂峠へ向かうと、峠の茶屋がなかなか風情がある。
天下茶屋というお店なのだが、太宰治が滞在していたらしい。
そこでほうとうをたいらげ、満足しながら、さらにウロウロ。

ふもとは思いのほか、電線が多くて、せっかくの風景がちょっと現実的になる。
こうやって視線が変わると、気付く事もいろいろありました。

帰りは渋滞に巻き込まれながらも、一日充実していた気がする。