本栖湖に行ったどぅ

本栖湖

富士五湖の1つで、千円札の裏に逆さ富士を描いてある、そのモデルになった場所が本栖湖
またしても、撮影に同伴したのだが、夜中に出かけて、ついたのが3時ごろなんだけど、
その逆さ富士のポイントがあって、そこは既に車がいっぱい。
みんな、カメラの場所取りして、車で待機してる模様。
この日の最低気温は6度となっていたけど、じぃ〜っと外にいると、さすがに寒く、私は車に非難。
明け方前から、にわかにみんな起きだし、新たに人もどんどん増えて、すごいカメラ渋滞。。
しかも、みんな、年配のおじさん、おばさん。。みんなの道具がまたすごいのよ。
カメラはもちろんの事、三脚や、レンズ、レンズの上になんかしらつけて、プロ顔負けだはず。

いよいよ夜が明け始め、富士山の裾野から太陽が昇り始めると、おおおぉ!!
まぶしくて、ありがたくて、思わず、手を合わせておがみたくなりました。
人がいなかったら、ぜったい、そうしてた!

しかも、山の紅葉もみごとだったのよ。暗いうちについたから、日が昇るまでわからなかった。
思わず、紅葉も楽しめたし、盆とお正月がいっぺんに来たような嬉しさとおめでたさで、幸せな気持ちで帰路につきました。