血は争えないものです。

最近、親戚の結婚式があり、佐賀から、父方の親戚軍団が上京して来ました。
ほぼ20年ぶりに会う、おじさん、おばさんやいとこだったけど、
昔のまま、相変わらず、明るい人々でした。
披露宴の後、親戚だけの2次会があり、みんな競って歌をうたったり、
踊りを踊ったり。
私の母親にいたっては、足が弱り、日常的に杖をつくようになってたのに、
踊りだしたとたん、杖なしで先頭で踊りまくっていた。

杖いらないじゃん〜(汗)

しかし、この親戚軍団、よくしゃべるし、よく食べるし、よく飲むし。

とにかく、遺伝子をひしっと、確認してきたかんじ。

ゆくゆくは、この愛しきおじさん、おばさんもいなくなるのだと思うと
ものすごく寂しい気持ちになってしまった。
いつまでもこのまま元気でいてもらいたいものだ。
そして、私達、いとこ同士でこののりのよさを
引き継いでいかないとならないのだ。