娘よ〜。

1221

娘の学校の三者面談にいきました。
少し早めについたので、今までちっとも学校の事見た事なかったので、しばし散策。。。
国会議事堂や、総理官邸のご近所なので、護衛も地下鉄駅からしっかりとされている。
それはそうと、大銀杏の木やケヤキの木などすくすくと生えていた。
きれいな学校だったんだ〜。。
3年間思えば、2〜3回しか来た事なかったから、気づかなかったけど、
なんだか情緒ある校舎だ。ここも土足で上がるけど、私の母校もそういえば、土足だった。
娘が小学生の頃は、PTA活動も参加していたが、
高校ともなると、一切無関係で、全然、学校に赴く事もなくなった。
役員とか苦手で、いつもはずれくじひかされて、仕方なしにやっていたけど、
やると、結構、友達も出来て、それなりに楽しかったんだった。

子供も成長はあっという間で、もうすぐ、手離れようとしています。
思い返すのは、寝る時にいつも手をつないで、足をからめて一緒に添い寝していた頃。

今、娘は一人一生懸命、受験に立ち向かっています。
つらいけど、あと2ヶ月足らず。

私も、頑張ろう!