みなさん、良いお年を〜♪

大晦日


晦日、大晦日とのこのこ築地まで出かけてきました。
30日は、ほとんど散歩で終わってしまいました。
31日は、朝から築地へ行って、正月の買出し。
と言っても、そんな大げさなものはやるつもりないので、
刺身と鮭くらいかな。おせち料理って、おいしいと言って
食べてもらった事ないので、特におせちにこだわる事をしなくなりました。
まぐろもトロよりは赤身を好む家なので、中トロと赤身を買って、
新巻鮭を一本分、切り身にしてもらい、いくらを買って、はい、おしまい。
すごい人ごみの中、外人さんが多かったのが印象的だった築地の市場どした。

帰ってからは、窓拭き、廊下拭き、ふきふきしてとまらなくなってしまいそうでした。
拭いていくうちに、目に付くところがあまりにも多くて、時間が足りなくなってしまいそう。
はぁ〜。日ごろからやっとけよって反省しつつ、仕方なく妥協して、拭き拭きを終わらせて、
今、途中休憩。この後、雑煮の下準備をやりまーす。

あー暮れていきますね。お日様も、今年も。。。
ここに見に来てくれる皆さん、来年はもう少し、面白いブログを更新できるよう
精進していきまーすので、よろしくお願いします。

それでは、良いお年を〜♪♪