沖縄鉄板料理「天ヌ御庭」に行ってきました♪

天ヌ御庭

友達の誕生日のお祝いをかねて、最近出来たばかりの銀座グラッセビル8階にある、「天ヌ御庭」にランチしにいきました。

メニューは沖縄県産和牛ハンバーグコース を注文。
1時過ぎて入ったので、ゆっくりとランチコースを楽しむ事ができました。
いわゆる、こてこての沖縄料理ではなく、沖縄の食材をシンプルに鉄板焼きにして、
素材をいかした料理なので、飽きのこない味わいでした。
ここは、名嘉睦稔の「浜の極楽鳥花」の版画が飾られていて、
内装や食器などにも、とてもこだわっていて、銀座のど真ん中でありながら、
沖縄の高級リゾートに来ている気分になれましたよ〜♪

銀座グラッセビルが映画館に隣接していて、映画の前後に利用しがいのあるスペースでした。