バーボンバレー

バーボンバレイ

東京は5月中旬の陽気だったそう。
暖かく、おだやかな風の中、桜は満開となり、桜吹雪で華やいだ。
散った桜の花びらを投げ合ってる子供達が、楽しそうだった。
小さい頃、針と糸を持って桜の花びらで、ネックレス作っていた事を思い出す。
近所のトリトンの花々も主張しています。
植物の生命力に満たされ、小さな幸せを感じ、一日が暮れて、私の楽しみの時間。
酒の肴と晩酌。今日の疲れが吹っ飛びます。
今日は更に、だんなさんがいただいた、貴重なバーボンを飲みました。
74年に樽仕込みしてから、99年にボトリング。
更に、10年の時を経て、35年静かに熟成されたこのバーボンは
日本のこの小さな家の中で、お披露目となりました。
5000本しか作られていないもので、シリアルナンバーまでついていた。
53度もあるこのバーボン。
クラッシュアイスで飲みたいところだけど、ないので普通の氷で飲んだけど。
まさに、バーボンの谷間に深く沈みこむ感じかな。
しっかりと便乗させていただきました。ありがとうございました♪