忌野清志郎について

忌野清志郎について

80年初頭、私は学生の真っ只中でした。
この時から耳にしてきた、RCサクセションの音楽。

トランジスタラジオやスローバラードなどなど。
学校の厳しい校則に窮屈な毎日を送っていたけど、
この音楽を聞いて、現実逃避していた頃です。
あの初心者的なメイクがとても好きでした。
ステージに立つとカリスマ性あふれていたけど、
トークはとてもシャイで、聞いてるほうが緊張してしまうほどでした。

先日の、清志郎の訃報がまだ受け入れられずにいました。
あの頃の清志郎のイメージがそのままだから。

私が生きてる間一生、そんな事は、高校生当時の私には考えられませんでした。

でも、人は必ず死ぬし、
亡骸になっても清志郎のイメージそして、音楽は永遠なのだと、
ようやくのみ込めるようになったこの頃です。