大人の大丸

daimaru

東京駅の大丸がこの秋、リニューアルしたのは知っていたのに、全然、見てもいなかったので、
今日銀行に行くついでに、ちょこっと視察。

八重洲口のグラントウキョウノースタワーの中に入っていて、超きれい♪
コンセプトが大人の大丸なんだそう。

東京駅北口に直結していて、通りすがりの人たちの話し声が、九州弁だったり(思わず親近感ばりばり)
東北かなーと思うような言葉遣いだったり、いろんな地域の人たちが利用しているみたい。

1階がスイーツ売り場で、どのブースにも行列ができ、にぎわっている。
今までの大丸ではありえない光景で、なんだか不思議だった。
ディスプレイがかなりおしゃれだった。
上の階にのぼると、少しずつ、人がばらけだすので、そう、混んではいない。

んが、10階のアートギャラリー奥に、茶寮「都路里」なる甘味処が、またしても行列。
良質の宇治抹茶を使ったスイーツがとても人気らしい。

皆、おいしいものを目の前に、じっとがまんして並んでる。
おあずけくらってるワンちゃんのようだ。

明日から3連休でますます賑わうんだろうなー。

ボクネンズアート東京から徒歩7分ほどで行けるので、寄り道ルートに加えて見ては。。。