なんでもない日っ、ばんざい!

tsuwabukikomichi

休日は、決まって鍋。。
夕方ごろになると、てくてくと歩いて、材料を仕入れに行く。

やまとという薬膳鍋の豚しゃぶ専門店がだしている、スープの素をゲット。
これ、結構我が家のマイブーム。

買い物途中の小道、ツワブキも真っ盛り。いい感じ。
橋を渡るとき、ちょうど卑弥呼に遭遇。なかなか、出会えない光景に
シャッターチャンスを思い切り、ずらしてしまった感じが否めない。
猫ちゃんに遭遇。桜の木の下で丸くなってる。今晩はここで夜を明かすのか。

帰り道におなじ桜の下をのぞくと、いなかった。
なんとなく、気になりながら、家路にたどりつく。

ほかほか鍋をつつくだけで、小さな幸せ感がひろがる。

なんでもないようなことがしあわせだったりする。このせりふ
どこかで聞いたような〜。