チキンバターマサラを作ってみた。

チキンバターマサラ


インド料理屋に行くと必ず食べる、チキンバターマサラ。
トマトベースとバターの味がまろやかで、
割とどこに行っても、はずれがない。

と、言う事は、家庭でもやれるかも〜。
て、20年以上たってようやくかいっ(笑)

で、さっそく、レシピを探し出し、このレシピが簡単で、おいしそうだ。

カシューナッツと、にんにく、しょうががかなり決め手。
あと、バターもたっぷり入れたら、本当にお店の味らしくなってきた。

そしたら、ナンも作りたくなる。

ナンは、いろんなやり方、配分があるけど、このレシピ、ナン1でやってみた。
超簡単に出来て、シンプルだった。
テフロン加工のフライパンで、油なしで焼けたけど、今度はもっと大きいフライパンで
大きく薄く作ってみよう。